思い込めば誰でもクリロナになれる。一瞬で自信がつくメンタルマネジメント

んにちはルータです。

 

ミスったらどうしよう… 

足を引っ張ったら嫌だな…

 

試合前の不安って必ずありますよね。

 

僕も試合前はいつだって不安でいっぱいです。

 

でも怖がってプレーしていたら、

普段の力の半分も出すことが出来ません。

 

f:id:tarutarusoccer:20180311153228j:image

 

だから僕はいつも思い込んでいるんです。

「俺はズラタンだ。」

 

もしこのメンタルマネジメントをしなければ、

 

ミスを恐れた無難なプレー、

相手の圧に負けたヘナチョコなプレー、

自信なさげな情けないプレーをしてしまうでしょう…

 

f:id:tarutarusoccer:20180311153251j:image

 

しかし、このメンタルマネジメントを使えば、

 

自信に溢れ、創造性豊かなプレーをすることができ、

味方への指示も自信を持ってできるはずです。

 

f:id:tarutarusoccer:20180311153400j:image

 

そうすればチームの精神的支柱となり、

チームに欠かせない存在となれること間違いなしです。

 

f:id:tarutarusoccer:20180311153422j:image

 

〜僕が使っているメンタルマネジメントメソッド〜

 

信がない時、簡単に「自信持て!」

って言われても難しいですよね。

というか困りますよね。

 

でもどうして簡単に自信を持つことができないのか。

これがわかれば

自信を持つことができると思いませんか?

 

 

僕たちが簡単に自信を持つことができない理由、

それは、根拠がないからなんです。

 

急に思い込んでみようとしても、

現実と理想の違いばかりが

頭に浮かんでしまうと、

どうしても思い込みが解けてしまいます。

 

f:id:tarutarusoccer:20180311153816j:image

 

ということは、

自分が納得する根拠をでっち上げてしまえばいいんです!

 

僕はDFだけど攻撃のキーマンなので、攻守に渡り圧倒的になれる、

その圧倒的な影響力、カリスマ性はまるで

ズラタンだ。

 

「俺はズラタンだ。」

 

f:id:tarutarusoccer:20180311153913j:image

 

 

f:id:tarutarusoccer:20180311153920j:image

 

どんなめちゃくちゃな内容でも、

自分が納得できればいいんです。

 

僕は試合中はズラタンなので、自信満々でプレーします。

ミスをしてもすぐに切り替えます。

 

特に好きな選手や、

尊敬する選手でやってみるのがいいと思います!

 

また、根拠をでっち上げていくと、

だんだん楽しくなるので、

テンションも上がってきます。

 

ハイテンションでプレーした方が

良いプレーも出ますよね!

 

f:id:tarutarusoccer:20180311154108j:image

 

また、想像するだけなら今すぐできます。

今すぐクリロナになってみてもいいんです。

 

f:id:tarutarusoccer:20180311154140j:image

 

試しに、

今すぐにクリロナになってみて、

自信をつけてみるのもいいでしょう。

 

例えば、

サッカー上達のために、

わざわざスマホで記事を読むという姿勢、

そのストイックさ、

 

サッカーに向き合う姿勢、

サッカーへの情熱。

 

まさにクリロナだ。

 

その自信で、

あなたはどんな練習だってこなせます。

 

今からランニングだってできます。

筋トレでサッカーに必要な筋肉を

鍛えるのもいいでしょう。

 

だってあなたはクリロナなんです。

 

なんだってできます!!

 

試合前には絶対使ってみてください!

 

 

ということで、

今回は一瞬で自信がつくメンタルマネジメントでした!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!