俺より下手くそなのに…試合に出てるあいつと俺との違い その2

こんにちはルータです。

 

今回は前回からの続きの

試合に出場する方法についてです。

 

僕がベンチを温め続けた理由、それは

やるべき当たり前のことをやらなかった」からです。

 

練習をしっかりやる、

試合では全力でプレーする、

挨拶は目を見てはっきりする。

 

これらの当たり前のことを僕はしていなかったのです。

 

f:id:tarutarusoccer:20180310114538j:image

 

実は、同じポジションを争っていたライバルは

明るく元気よく、

練習でも試合でも全力で頑張っていました。

そのせいもあってか、先生とも仲が良かったんです。

 

もしあなたが監督なら、

 

サッカーはうまいけど、

熱意がない、

挨拶もろくにしてこない奴か、

 

そこまでサッカーはうまくないけど、

情熱を持って取り組み、

しかも自分に明るく挨拶してくれる選手の、

 

どちらを試合に使いたいですか??

 

絶対に後者ですよね。

 

先生も人間です。

自分に良くしてくれる人には、

良くしてあげたくなるんです。

 

f:id:tarutarusoccer:20180310114842j:image

 

当時の僕はそれが全く分かっていませんでした。

 

なので、もしあなたが重要な試合に出場したいなら、

 

練習と試合に全力で取り組んで、

顧問の先生には飛び切りの笑顔で挨拶してください。

 

具体的に言うと、とにかく先生から気に入られろ!

ということです。

 

f:id:tarutarusoccer:20180310114950j:image

 

どうして気に入られると試合に出られるのかと言うと、

 

人って、

感情に基づいて行動や選択をしているからなんです。

 

例えば、苦手科目について誰かに質問したい時、

その科目を多少できる大親友か

その科目の天才だけど人間として苦手なA君か、

どちらに質問しますか?

 

きっと大親友の方ですよね。

好きだから自然と大親友に頼ってしまいますし、

苦手なら、その天才のA君には

自分から関わらないようにしますよね。

 

以上の理由から、

先生から好かれることができれば、

試合に出場することができると言えます。

 

f:id:tarutarusoccer:20180310115129j:image

 

練習や試合を全力で取り組む。

挨拶を明るくはっきりする。

 

そうすれば、絶対にチャンスはもらえるはずです。

チャンスがもらえたら、全力を尽くしください。

上手くいっても、いかなくても、全力を尽くせば、

 

次のチャンスはまたもらえます!!

 

f:id:tarutarusoccer:20180310120310j:image

 

それでは、

今すぐに練習や部活の準備をしてみてください!

 

良い準備をしたあとなら、

気合いの入り方も変わってきますよ!

 

ということで、2つの記事に渡って紹介した

「より試合に出場する方法」でした。

 

何か質問や相談がありましたら、

なんでも受け付けます!

 

是非僕に連絡をください!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!