2018-03-15から1日間の記事一覧

全員がMF! 求められる守備戦術への理解

こんにちはルータです。 試合のプレースピードが 以前より増して速くなっている現代サッカーにおいて、 クラシックな10番タイプは ほとんどが絶滅してしまいました。 素早いパス回しから攻撃を展開するという プレースタイルが確立されたことで、 より素早い…

超絶神風ウルトラシュート

こんにちはルータです。 ミドルシュート決めるのって本当に気持ちいいですよね。 しかもめちゃくちゃかっこいいですよね。 僕もミドルシュート決めるの大好きです。 ミドルシュートを決めることができれば、 決定力をアピールし、 次の試合でも使ってもらえ…

最強の肉体を手に入れろ!

こんにちはルータです。 当たりに強く、怪我もしない肉体を手に入れたい… フィジカルで負けたくない… 僕は体格に恵まれなかった分、そう思っていました。 そして、あらゆる本やサイトから情報を仕入れ、 僕が実践した結果、 栄養管理が1番重要だと実感しまし…

最強の小技伝授します。

こんにちはルータです。 ゴールキックで飛んでくるボールの競合いって、 相手によっては相当怖いですよね… 相手チームで1番大きい、 ものすごい体格の持ち主かもしれないですし、 さっきからラフプレーを繰り返しまくっている あの人かもしれません。 しかし…