最強の小技伝授します。

んにちはルータです。

 

ゴールキックで飛んでくるボールの競合いって、

相手によっては相当怖いですよね…

 

相手チームで1番大きい、

ものすごい体格の持ち主かもしれないですし、

さっきからラフプレーを繰り返しまくっている

あの人かもしれません。

 

f:id:tarutarusoccer:20180315145425j:image

 

しかし、今日紹介する小技を使えば、

競合いの局面からうまく逃れ、

ましてや自分のボールにできるかもしれません。

 

本当に競合いをしたくない!けどボールは欲しい!

そんなわがままなあなただけ、

この小技を使ってください!

 

f:id:tarutarusoccer:20180315145608p:image

 

ただ、この小技だけに頼るのは

得策とは言えないということを忘れないでください。

 

この小技、本当に効果ありです。

僕、空中戦が本当に怖くて、

なかなか競合いをできなかったんです。

 

結局は気合で克服するしかないんですが、

それまではある小技をちょくちょく使ってたんです。

 

f:id:tarutarusoccer:20180315150039j:image

 

それは、

審判に見えないように、相手を押す。」 です。

 

具体的なやり方としては、

まず相手の後ろにぴったり着きます。

ボールが飛んできたら、

落下地点よりも前にぐいっと押します。

 

この時、相手の上半身を押すと倒れてしまうので、

相手のお尻らへんを自分の太ももで押してあげるんです。

 

そうすると、

ボールは相手を通過して自分の方にやってくるので、

マイボールにできるかもしれません!!

 

ただ注意してほしいのが、

相手になるべく痛い思いをさせないということです。

ヒートアップさせてしまったら

自分にラフプレーをしてくる危険があるからです。

 

f:id:tarutarusoccer:20180315150210j:image

 

今から、ドアでも壁でも、

太ももでグイッと押してみてください!

イメージが湧くと思います!

 

ということで、今回は僕がたまに使っていた、

最強の小技についてでした!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!