最強の肉体を手に入れろ!

んにちはルータです。

 

当たりに強く、怪我もしない肉体を手に入れたい…

フィジカルで負けたくない…

 

僕は体格に恵まれなかった分、そう思っていました。

 

f:id:tarutarusoccer:20180315165255j:image

 

そして、あらゆる本やサイトから情報を仕入れ、

僕が実践した結果、

栄養管理が1番重要だと実感しました。

 

f:id:tarutarusoccer:20180315165343j:image

 

そこで今回は、

栄養管理において重要な点を紹介します。

 

また、今回は今後栄養管理を続けていけるように

ポイントを2つだけに絞って、簡潔にまとめます。

 

栄養管理と言っても、

高校時代の僕が実践できた程度なので、

構えなくても大丈夫です!

 

僕が実践してみて、

その後いつも顔を合わせている妹ですら、

僕の体の巨大化に気づいたほどですので、

簡単な割に効果は絶大だと思います!

 

より強い肉体を手に入れる準備はできましたか??

 

f:id:tarutarusoccer:20180315165617j:image

 

栄養管理のポイント、それは、

摂る栄養素と、栄養補給のタイミングです!!

 

トレーニング後、僕たちの体は、

ものすごく傷ついた状態なんです。

 

糖質は枯渇し、

細胞は傷ついています。

傷ついた細胞たちは、自らを修復させようとします。

 

その時に必要になるのが、タンパク質と炭水化物(糖質)です。

これは運動する際には糖質が消費されるためです。

また、筋肉の修復に必要なのが、タンパク質です。

 

そのため、運動後には炭水化物とタンパク質を

一緒に摂ることが重要になってきます。

 

f:id:tarutarusoccer:20180315165811p:image

 

また、運動前に糖質が足りていないと、

筋肉を分解してエネルギー源を確保してしまうため、

運動前は糖質を摂取しておきましょう。

 

f:id:tarutarusoccer:20180315165837j:image

 

例えば、運動前におにぎり1つ、

運動後には唐揚げとおにぎりを食べてみましょう。

美味しく食べられるため、

続けるにはちょうどいいかと思います。

 

次に、栄養補給のタイミングです。

人間は食べたあと2時間後が

運動に適しているといわれています。

 

また、運動後は45分以内の栄養摂取で

筋肉の修復スピードがアップしますので、

45分以内には、栄養を摂取しましょう。

 

f:id:tarutarusoccer:20180315165914j:image

 

そこで僕は、練習前におにぎり一個、

練習後に唐揚げおにぎり一個、というのを、

高校時代続けました。

 

2ヶ月程度経ち、

妹からなんかでかくなったと言われたのです!

 

美味しいものを食べただけなのに、

体を大きくできるなんてお得ですよね!

 

ただ、レシピは人によって好みもあるので、

どんな物を食べればいいか、

自分で調べてみるのがいいと思います!

 

今すぐに自分好みのメニューを調べてみてください!

 

f:id:tarutarusoccer:20180315170034j:image

 

とにかく、続けてみることが重要です!

 

あなたもより強い肉体へ進化してくださいね!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!