衝撃の事実

んにちは!

 

今日はある日に仕入れた、

衝撃的な事実をお話しします。

 

人間はみんな、ルフィになりたいんです。

 

f:id:tarutarusoccer:20181104144526j:image

 

ルフィとは、

ONE PIECEに出てくる海賊です。

 

未だかつて1人しか手に入れたことのない、

ONE PIECEという伝説の大秘宝を探し、

海賊王になるために

海を冒険するという漫画です。

 

なんとある研究によると、

人間は深層心理の中で

人の視線やリスクを気にせず、

 

自分の本気の理想を追いかけるような生活を

したいと思っているそうなんです。

f:id:tarutarusoccer:20181104144615j:image

まるでルフィのような。

 

人の視線やリスクを気にせず、

自分がやりたいことをできたら

最高ですよね。

 

サッカー関係の仕事に就きたければ、

それだけを目指していれるし、

気になる子には人目を気にせず

アタックできます。

 

逆にいつでも理想の自分に蓋をして、

これは無理だ、

あれは無理だと言っていれば、

何もできません。

 

本当につまらない人生です。

 

でもみんながみんなルフィのようにできたら

1つも苦労しないですよね。

 

今日はルフィがどうして

あんな風に突き進んでいけるのか、

ある1つの才能についてお話しします。

f:id:tarutarusoccer:20181104144526j:image

ルフィがもし、

海賊王になるために

統計データなどを気にし出したら、

どうなると思いますか?

 

「これまで海に出て行った海賊の数、

その上最後の島がどこにあるかわからない、

どの海のどの島が一番危険なのか、、」

 

死ぬほどつまらない漫画になりますよね。

 

ルフィはそんなリスクを気にしないで、

自分の思うまま進めるから、

ONE PIECE

めちゃめちゃ面白くなるんです。

 

ルフィだって人間です。

そんな不安要素があれば

必ず踏みとどまると思います。

 

それでもルフィがどうして前に進めるのか、

f:id:tarutarusoccer:20181104144737j:image

それは、

知らないからです。

 

無知であるからこそ、

広大な大海原に

めちゃめちゃでかい夢を求めて

冒険していくことができるんです。

 

無知でいられることは1つの才能なんです。

f:id:tarutarusoccer:20181104183747j:image

今なりたいものがあるなら、

それについて、

リスクやそれになれない可能性を

調べてはいけません。

 

無知であるからこそ、

そこに向かって進んでいくことが

できるんです。

 

ネガティブなことや、

マイナスを言ってくる人を

気にしてもいけません。

 

彼らはあなたの夢を

殺そうとしてくる人たちです。

ドリームキラーです。

f:id:tarutarusoccer:20181104183829j:image

今すぐに、

なりたいものについて

リスクを調べるのはやめてください。

 

また、

自分を応援してくれないような人とか、

夢についてネガティブなことを言う人には、

自分の夢を語らないでください。

 

いつでも常に応援してくれる人だけに、

自分の夢を堂々と語りましょう。

 

今日は少し難しい話をしました。

 

最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございます!!