サボったつけが回って来ないためには…

こんにちは、ルータです。

 

本日は久々の投稿です!

 

今日、

僕が指導を受けているコーチから言われた言葉が、

あまりに胸に刺さったので、

今日はそれをテーマに記事を書いていきます!

f:id:tarutarusoccer:20180412001724j:image

もし今回のテーマを肝に命じておけば、

心の中でサボりたいと囁く自分を制し、

毎回行動を起こせるかもしれません。

 

そのトレーニングは、

未来の自分に最高の形で返ってくることは

間違いありません!!

f:id:tarutarusoccer:20180412001803j:image

 

 

しかし、これを肝な命じておかなければ、

サボりたい時にサボる、

今まで通りの人生がまた続いていくでしょう。

 

その時は楽をできるかもしれません。

しかしそれは後になって、

確実にあなたに悪影響を与えます。

f:id:tarutarusoccer:20180412001917j:image

 

例えば、リフティングの練習をサボったことで、

試合の重要な局面でトラップをミスし、

チームが失点を喫する、そして敗戦。

 

はたまた、走り込みをサボったことで、

試合終盤で相手に走り負け、

試合にも負けてしまうかもしれません。

 

それらは、今行動を起こしていれば、

防げていたかもしれないことです。

 

続けて言うと、この記事を、

読むのも読まないのも、あなた次第です。

サッカーに限らず、生活していると

サボりたい時って必ずありますよね。

 

後5分寝たい、

まだ日にちがあるから課題は後でやる、

などなど。

 

本当に後5分で起きれるなら問題ありませんし、

本当に後で課題をやるなら、それも問題はありません。

 

でも、それって難しいですよね。

 

結局30分寝てしまい、遅刻する、

結局ギリギリになって課題に追われますよね。

f:id:tarutarusoccer:20180412001946j:image

そこで、僕がコーチから言われたことが、

心の火を消しているのはいつも自分、

その火は自分では燃え上がらせることはできないけど、

人に燃やしてもらうことは出来る。

 

要するに、自分がサボれば火は消えてしまう。

だけど、やる気のある人の近くにいれば、

その火を分けてもらえる。

 

ということなんです!

f:id:tarutarusoccer:20180412002015j:image

やる気があって、練習熱心な人の近くにいれば、

自分もやる気が出てきますよね!!

 

ということは、

やる気に満ち溢れている人が周りにいるという環境に

身を置けばいいんです!!

 

そうすれば自然とサボることを

悪だと認識できるようになり、

行動することができるようになるはずです!

 

f:id:tarutarusoccer:20180412002256j:image

それでは、今すぐに近くのやる気のある人と、

Lineグループを作ってみてください!

 

そして、

毎日その日こなしたトレーニングを報告し合うんです。

 

僕もその方法でやる気を保っています!

 

今すぐに行動に移りますか?

それとも明日に先延ばしにしますか??

 

全部あなた次第です!!

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!