超絶神風ウルトラシュート

んにちはルータです。

 

ミドルシュート決めるのって本当に気持ちいいですよね。

 

しかもめちゃくちゃかっこいいですよね。

 

僕もミドルシュート決めるの大好きです。

 

ミドルシュートを決めることができれば、

決定力をアピールし、

次の試合でも使ってもらえるかもしれないですし、

チームとして攻撃の選択肢も増えます。

 

f:id:tarutarusoccer:20180315180247j:image

 

しかし、決まらないミドルシュートばかり放っていては、

相手にとって脅威とはなりませんし、

そもそもボールが相手に渡ってしまい

失点に繋がるかもしれません。

 

f:id:tarutarusoccer:20180315180216j:image

 

そこで今回は相手にとり本当の脅威となるべく、

バシバシミドルシュートが決まる極意を紹介します。

 

 

僕、ミドルシュートが決まらないときって、

「強いシュートを蹴ってやろ」とか、

「左端に絶対決める!」とか、

考えてることが多かったんです。

 

ある日冷静になってみて、

「なんでパスは思った人のとこに出せるのに

シュートはそう行かないんだろ。」

と考えてみたんです。

 

パスする時と、シュートする時の決定的な違いって、

力んでるか、リラックスしてるかなんです。

 

そしたら、

シュートもリラックスして蹴ればいいんだと思いました。

 

f:id:tarutarusoccer:20180315180329p:image

 

しかし、

リラックスしたシュートはコースこそいいものの、

威力はありませんでした。

 

そこで、

ゴールの左ポストに強いパスを蹴ると思って、

シュートしてみたんです。

 

すると、キーパーも取れない程度の、

でも威力はそこまですごくない、

ほどよいシュートが決まったんです。

 

そこで僕は気づきました。

シュートが決まれば、

ものすごいシュートである必要はない

と。

 

メッシのミドルシュートを見てみてください。

メッシのミドルシュート

コースを的確についたシュートであることが多いですよね。

 

ほかにも、

クロースのインサイドパスのようなシュートは、

まさにコースをついたシュートです。

 

f:id:tarutarusoccer:20180315180445j:image

 

なので、次の練習では、すごいシュートではなく、

ゴールの左ポストに強いパスを出してください。

 

また、

柔軟な足首は幅広いコースへのパスを可能にします。

なので、足首の入念なストレッチはとても有効です。

 

今すぐにやってみてください!!

 

まとめると、

ものすごいシュートである必要はない」、

ゴールへ強いパスを出す

これがシュートをバシバシ決める極意です。

 

あなたも試合で、シュートを決めまくってください!

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!